2019年12月26日木曜日

JSCA中部地盤部会 次回の部会日程 および、連絡先

JSCA中部の皆様、令和元年は良い年になりましたでしょうか。
JSCA中部地盤部会の主査をしています河野(かわの)です。


今年は、天皇家も忙しかったと思いますが、JSCA中部も30周年イベントなど、なかなか大変な年だったと思います。


また、満を持して建築基礎構造設計指針の改定版が発行され、今後は基礎構造の2次設計に対して、より高度な解析技術が求められるようになっていきます。
まだまだ、頑張って勉強しないといけませんね。


JSCA中部の地盤部会でも、今後、勉強会や講習会などの企画を考えていかねばならないと思っています。
現在、地盤部会は構造設計者、杭・地盤関連の業者さんなど総勢34名の方々が在籍しています。
部会には、必ずしも参加できない人もいますが、毎回、概ね1/2~2/3程度の方々に参加いただいています。


とりあえず令和2年になって初めての部会を2/20(木)に開催しようと思います。
17:00~ ㈱大林組名古屋支店9階会議室にお集まりください。


また、新たに地盤部会に入りたい方・どんな感じか見てみたい方は、当方までメールにて、その旨、連絡ください。
アドレスは、kawano.hideo@obayashi.co.jp  です。
来年も、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿